友だち追加はこちらをタップ♪
2025.02.12
【バランシングフェイシャルトナー】リビジョン・バランシングフェイシャルトナーの成分や効果とは?おすすめ製品も

リビジョンスキンケアの化粧水「バランシングフェイシャルトナー(Balancing Facial Toner)」は、SNSや美容ブログの口コミなどで注目を集めている商品。毎日のスキンケアに悩んでいたり、より効果的な方法を探していたりする人は、商品名を聞いたことがあるのではないでしょうか。この記事では、リビジョンスキンケアのトナーの特徴や、合わせて使用したいおすすめ商品をご紹介します。自信を持って楽しく肌ケアに取り組む参考にしてみてください。
リビジョンスキンケアとは
Revision Skincare® (リビジョンスキンケア)は、アメリカ・テキサス州で創設された、30年以上も続く医療機関専売のスキンケアブランド。製品は世界16カ国以上にわたって販売されています。長期的に、健康で若々しい肌を保つことを目指して研究を重ね、独自処方の製品開発をしています。リビジョンスキンケアは世界中からこだわりの成分を調達し、製品をアメリカで製造しているのも特徴です。
リビジョンスキンケアは、エイジングケア※1として肌のハリ感にアプローチする“ペプチド”を幅広く製品に組み込んだ最初のブランドとしても知られています。代表的な製品の中には8種類のペプチドを含む美容液「リボックス スキンスムージングセラム(Revox Skin Smoothing Serum)」が挙げられます。また、“アスコルビン酸テトラヘキシルデシル”(整肌成分)を高濃度配合した「C+コレクティングコンプレックス30%(C+Correcting Complex 30%™)」も人気のある製品。リビジョンスキンケアは、L-アスコルビン酸の代わりに30%以上の濃度のアスコルビン酸テトラヘキシルデシルを使用している唯一のブランド※2でもあります。
※1 年齢に応じたケア
※2 2019年時点

リビジョン|リボックス スキンスムージングセラム(Revox™ Skin Smoothing Serum)
8種類のペプチドやGABA配合。表情ジワや乾燥小ジワ、肌のハリにアプローチするジェル美容液

Revision Skincare® リビジョンスキンケア
リビジョンスキンケア(Revision Skincare®)は、スキンケアを変革するために設立されたアメリカの医療機関専売コスメブランドです。テキサス州を本拠地とし、世界16カ国以上で販売されています。リビジョンスキンケアの製品には、『真の効果をもたらす製品を開発する』という信念のもと、研究者らによって臨床的に実証されたさまざまなテクノロジーが用いられています。 【リビジョンスキンケアの5つの処方原則】 ◎複数経路からのアプローチ 皮膚の層に存在するさまざまな経路から着想を得たスキンケアソリューションを策定し、多角的なアプローチを通じて持続的な効果をもたらす製品を開発しています。 ◎ペプチド リビジョンスキンケアは、世界に先駆けてペプチドをコスメに配合したブランドとしても有名。製品には最大8種類の異なるペプチドが含まれています。8種類のペプチドを用いることで、健康な皮膚のさまざまな構成要素にアプローチでき、有効性と優れた結果が期待できます。 ペプチドを配合した製品は、美容液「リボックス スキンスムージングセラム」やアイクリーム「C+アイコンプレックス」など。 *すべての製品にペプチドが含まれているわけではありません。 ◎皮膚にやさしいpH 理想的な肌のpH値は人が生まれつき持っているpH値であるという信念のもと、リビジョンスキンケアの製品の大部分は、人の皮膚のpHレベルを模倣し、長期的な皮膚の健康をサポートするやさしいpHで構成されています。 ◎マイクロバイオーム技術 マイクロバイオームとは、6層目の表皮とも言われる体の表面や腸内などに存在している微生物コミュニティのこと。リビジョンスキンケアはプレバイオティクス技術により、皮膚の健康を維持・増進するマイクロバイオームを活用した製品を開発しています。 マイクロバイオームを利用した製品には、首・デコルテ用美容液「ネクティファームアドバンス」や高濃度・高純度のビタミンCセラム「C+コレクティングコンプレックス30%」などがあります。 ◎相乗効果 リビジョンスキンケア独自の処方哲学で作り出された製品は、どの製品も併用可能なだけでなく、相乗的な効果が期待できるよう設計されています。 スキンケア製品はライン使いすることを念頭に設計されているため、自宅でも簡単に使用でき、期待通りのパフォーマンスが発揮されます。
商品一覧を見るリビジョン・バランシングフェイシャルトナーとは

※画像はイメージです
リビジョンスキンケアの「バランシングフェイシャルトナー(Balancing Facial Toner)」は、とろみのあるテクスチャーが特徴の医療機関専売の化粧水。口コミでも話題になっているリビジョンスキンケアのトナーに含まれる成分の効果や、具体的な使用方法について確認しましょう。
■リビジョンスキンケアのバランシングフェイシャルトナーの成分と効果
リビジョンスキンケアの「バランシングフェイシャルトナー」は、肌を整える効果が期待できる“アルニカ花エキス”や“ブドウ種子エキス”などの植物由来成分を豊富に含んでいるのが特徴。植物や藻類から取った成分が肌をうるおし、なめらかに整える効果が望めます。アルコールフリーの処方で敏感肌・乾燥肌の人にもやさしいのもうれしいポイントです。
肌の健康に関わりのある“pHバランス(水素イオン濃度指数)”において、健康的な肌を保つには“弱酸性”が良いとされています。しかし、外的要因や洗顔によって“pHバランス”が崩れると、肌トラブルの原因になってしまうことも。リビジョンスキンケアのトナーは、この“pHバランス”を整える効果があるといわれています。洗顔後に使用する製品の浸透※を助け、スキンケア全体の効果を高めるサポートの役割も果たします。
※角質層まで
■リビジョン・バランシングフェイシャルトナーの使用方法と使用頻度
リビジョンスキンケアの「バランシングフェイシャルトナー」は、朝・晩の2回使用するのが効果的。使用する際は、まず洗顔をして肌をきれいにしましょう。その後、トナーを手やコットンに適量取り、目や口元を避けて肌になじませるのが基本的な使い方です。
手でトナーをなじませる場合、化粧水を繰り返し肌につけることで、十分にうるおうでしょう。コットンでなじませる場合は、コットンにトナーをしみ込ませ、おでこやあご、頬に約5分を目安にパックのようにのせて使用する方法もおすすめです。

リビジョン|バランシングフェイシャルトナー(Balancing Facial Toner)
次に使うスキンケア製品がなじみやすい土台作りに!肌のpHを適度なレベルに整える化粧水
リビジョン・バランシングフェイシャルトナーと合わせて使えるおすすめ製品2つ

※画像はイメージです
リビジョンスキンケア「バランシングフェイシャルトナー」は、肌のpHを安定させる効果が期待でき、リビジョンスキンケアのほかの製品の浸透※をサポートしてくれます。ここでは、リビジョンスキンケアのトナーと合わせて使用したいおすすめの商品2つを紹介します。自分の肌に合わせて、トナーと併用してみましょう。
※角質層まで
■リビジョン・C+アイコンプレックス
リビジョンスキンケアのアイクリーム「C+アイコンプレックス(C+ Eye Complex)」は、“アスコルビン酸テトラヘキシルデシル”(整肌成分)が10%含まれているのが特徴の製品。年齢を感じやすい目元につけるのを目的に開発されたもので、肌にハリを与える効果が期待できます。リビジョンスキンケア「バランシングフェイシャルトナー」は目元を避けて使用する必要があるため、目元ケアに力を入れたい人は、合わせて使用するのがおすすめです。朝・晩の2回、指や“アプリケーター”を使用して目の下にやさしく使用しましょう。

リビジョン|C+アイコンプレックス(C+ Eye Complex)
クマやむくみが気になる目元の集中ケアに!肌を整えるビタミンC配合アイクリーム
■リビジョン・Aアドバンス 0.5
リビジョンスキンケア「Aアドバンス 0.5(A Advanced 0.5)」は口コミでも話題の夜用美容液。整肌成分として肌をなめらかに整える効果が期待できる“ピュアレチノール”や“バクチオール”を配合しており、エイジングケア※ができるのが特徴です。リビジョンスキンケアの「バランシングフェイシャルトナー」で肌のpHバランスを整え保湿したうえで、1~2プッシュを夜にのみ使用しましょう。目の周りを避け、使用中は日焼け止めを塗るよう心がけてください。肌を保護しキメを整える「C+コレクティングコンプレックス30%」も合わせて使うと効果的です。
※年齢に応じたケア
■おわりに
リビジョンスキンケア「バランシングフェイシャルトナー」は、敏感肌でも使いやすいドクターズコスメとして話題の商品。pHバランスを整え、肌にうるおいを与える効果が期待できるので、健やかな肌環境を目指す人におすすめです。他のリビジョンスキンケア製品と組み合わせることで、さらに効果的なスキンケアも可能。肌悩みに応じて、適切な使用方法や製品選びをすることで、理想の肌へと近づけます。「リビジョンスキンケア製品の特徴をもっと知りたい」「自分にはリビジョンスキンケアとゼオスキンヘルスどっちが合っているか分からない」など、より詳しい情報や製品についてのご相談は、ワイスキンラボのオンラインカウンセリングをご利用ください。オンラインカウンセリングなどで専門家のアドバイスを受け、自分に合ったスキンケアを見つけられるでしょう。
