公式LINE友だち追加で【1000円クーポン】プレゼント
友だち追加はこちらをタップ♪

2024.11.26

【保湿ナリシングクリーム】ワイコ保湿クリームの成分は?効果や使用方法を解説

ワイコ保湿クリームが気になっている人の多くは、どんな成分が含まれているか知りたいと思っているのではないでしょうか。今回は、ワイコ保湿クリーム・保湿ナリシングクリームの成分や効果について解説します。使い方や注意事項についてもあわせて紹介するので、ワイコ保湿クリームについて知りたい人はぜひ記事をご一読ください。

WiQo(ワイコ)とは?

WiQo(ワイコ)とは、「GPO Srl社」が販売するスキンケアブランドで、皮膚科医が開発に携わっている、スキンケアのシリーズ製品です。ワイコは、日本では医療機関専売の製品(ドクターズコスメ)で、皮膚科や美容皮膚科で取り扱われており、購入には医師のカウンセリングが必要なのが特徴。ワイコの製品の中では、美容液「フェイスフルイド」や保湿クリーム「保湿ナリシングクリーム」が、口コミや美容ブログなどで成分や効果が紹介されるほど人気です。

ワイコ保湿クリーム・保湿ナリシングクリームの成分や効果をチェック

WiQo(ワイコ)の保湿クリーム「保湿ナリシングクリーム」とはどんな商品なのでしょうか。特徴を見てみましょう。

■ワイコの保湿クリーム・保湿ナリシングクリームの特徴

ワイコ「保湿ナリシングクリーム」には高い保湿効果があり、乾燥や紫外線などの刺激から肌を守る効果が期待できます。植物由来の天然成分を使用しているため、さまざまな肌のタイプの人が使えるという特徴も。ピーリング後やダウンタイム中など、肌がデリケートな時期でも、自分の肌にあわせて使用可能です。

■ワイコ保湿クリーム・保湿ナリシングクリームの主な成分は3種類!効果も紹介

ワイコ保湿クリーム「保湿ナリシングクリーム」には保湿成分としてシアバター・コムギ胚芽油・ホホバオイルの3種類が配合されています。これらが持つとされる一般的な特徴、効果を紹介します。

シアバター

シアバターは天然由来の植物性油で、高い保湿力があります。シアバターに含まれる主成分の脂肪酸は人の皮脂と似た成分であるため、保湿効果が持続して肌になじみやすいという特徴が。長時間保湿してくれるので、乾燥から肌を守ってくれます。顔だけでなく、肘やひざ、髪など全身に使うことができる天然の保湿クリームとして注目されています。

コムギ胚芽油

コムギ胚芽油はコムギの胚芽から取れる、ビタミンを多く含む植物油です。湿度の低下などによって肌の表面にある油分が失われ、乾燥しやすい状態になったときに肌の乾燥を防ぐ「エモリエント効果」が期待できます。スキンケア製品のほかに、ボディケア製品、クレンジング製品などにも配合されている成分です。

ホホバオイル

ホホバオイルは、植物「ホホバ」の種子から抽出した油で、化粧用に精製された保湿成分です。乾燥した肌に油分を補い、皮脂に近い成分のため肌になじみやすいという特徴があります。また、ニキビの原因となる酸化して古くなった皮脂や汚れをコントロールしてくれる効果も期待できます。クレンジングや保湿ケア、ニキビケアなど多くのスキンケア製品に用いられている成分です。

ワイコ保湿クリーム・保湿ナリシングクリームの使い方は?注意事項も

WiQo(ワイコ)保湿クリーム「保湿ナリシングクリーム」の使用方法を注意事項とあわせて解説します。

■ワイコ保湿クリーム・保湿ナリシングクリームの使用方法

ワイコ保湿クリーム「保湿ナリシングクリーム」は、朝と夜、また必要に応じてスキンケアの最後に仕上げとして塗布しましょう。乾燥が気になったときに使うことも可能。入浴後など、皮脂が少なくなって肌のバリア機能が低くなっている状態のときなど、すばやく使用するのがおすすめです。

「保湿ナリシングクリーム」の使用量の目安は、あずき粒ほどの大きさ。使用量が少ないと摩擦がおき、多いとべたついてしまうので、自分の肌の乾燥具合にあわせて適宜使用量は調整してください。「保湿ナリシングクリーム」は、冷えていると固く感じてしまうことがあるので、手のひらで少しあたためてから使用しましょう。

まずは手の甲に適量のクリームを出し、額、両方の頬、あご、鼻の5点におきます。その後、手のひらで顔全体に塗り広げましょう。強い力で保湿クリームを塗ると、肌が刺激されて負担がかかってしまうため、できるだけ優しくなじませるのがポイントです。

夏季は、乾燥肌の場合は朝に塗布。冬季は乾燥肌、普通肌、混合肌タイプの人は朝に塗布し、夜はワイコの美容液「フェイスフルイド」を塗った後に使用するのがおすすめです。自分の肌タイプや季節に合わせた使用方法を心がけてください。

■ワイコ保湿クリーム・保湿ナリシングクリームの注意事項

ワイコ保湿クリーム「保湿ナリシングクリーム」は、使用するときに目に入らないよう要注意。目に入ってしまった場合はすぐに水で洗い流してください。赤みや腫れなど、肌に異常が出たらすぐに使用をやめ、症状が改善しない場合は医師に相談しましょう。

品質について、ワイコ保湿クリームには主な成分として「シアバター」や「コムギ胚芽油」など植物由来の天然成分が豊富に含まれているため、粘度や色が変化する場合があります。変化しても性質や特性に問題はないので、安心して使用してください。

ワイコ保湿クリーム・保湿ナリシングクリームの取扱店はどこがおすすめ?

WiQo (ワイコ) 保湿ナリシングクリームWiQo(ワイコ)保湿クリーム「保湿ナリシングクリーム」のオンラインショップはあるのでしょうか。「ワイコクリームの公式製品を購入したい」、「ワイコクリームの偽物や類似品の見分け方が知りたい」という人におすすめのワイコの正規品取扱店をご紹介します。

■ワイコ保湿クリーム・保湿ナリシングクリームを購入するならY SKIN LAB

「保湿ナリシングクリーム」は、医療機関専売の「ドクターズコスメ」。日本では、基本的に一部の皮膚科や美容皮膚科などクリニックで購入できる商品です。「保湿ナリシングクリーム」を使いたい場合は、医師のカウンセリングを受け、正しい商品情報を知ることが大切です。ショッピングサイトでは偽物が流通している可能性もあるため、注意してください。

ドクターズコスメ専門通販サイトのY SKIN LAB(ワインスキンラボ)では、クリニック専売ブランドの正規品を取り扱っています。ワイコの保湿クリーム「保湿ナリシングクリーム」をお求めの際は、ぜひY SKIN LABをご利用ください。

保湿ナリシングクリーム
WiQo (ワイコ)

保湿ナリシングクリーム

乾燥肌や施術後にも!皮脂膜に働きかけ、肌荒れを防ぐ保湿クリーム

¥10,890 税込

■おわりに

ワイコというブランドの特徴や、ワイコ保湿クリーム「保湿ナリシングクリーム」の成分や効果を知ったことで、使用してみたいと思った人は多いのでは?クリニックの医師からカウンセリングを受けたら、正規品を購入し、使用方法や注意事項をしっかり確認してからクリームを使いましょう。自分に合った保湿クリームを使い、しっかりスキンケアをして健康な肌を守ってください。
一覧に戻る